めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

バジャー 抗酸化フェイスオイル「ダマスクローズ」良いけど冬は固まる・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前買ったバジャーのダマスクローズバームが良かったので、今回は同シリーズのフェイスオイルを購入してみました。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

 

f:id:cosmehada:20180106165755j:plain

 

アトピスマイルのクリームを使っていたので、これにバジャーのオイルを組み合わせればエイジングケアもバッチリ♪と思ったのですが・・・。

 

 

忘れてた、ホホバベースだから冬は固まる!

 

 

f:id:cosmehada:20180106165417j:plain

 

 

逆ですね。

夏はオイルで、冬にバームを使わないといけないですね。

 

ちなみに成分にはホホバオイルが最初に記載されていますが、次に名前があるのがバオバブオイルです。バオバブオイルも保湿力や抗酸化力に優れているんですが、こちらも低温で固まってしまうんですよね。

 

f:id:cosmehada:20180106165501j:plain

 

その他にラベンダーやカモミール、カレンデュラやローズヒップなども配合されています。

 

ローズヒップオイルは日中は避けることの多いオイルですが、こちらの使用説明には朝か夜とあったので、特に注意は必要ないみたいです。それでも私は夜のみ使っています。

 

香りはバームとはまた少し違い、ゼラニウムのような感じもするのですが、好きな香りなので苦ではありません。まあ香りは好みが分かれるので、こればっかりは実際使わないとなんとも言えませんね。

 

1プッシュを顔全体に馴染ませて香りを堪能しているうちに、浸透してサラっとするのでベタつきが苦手な方にもおすすめです。

 

jp.iherb.com