めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アイ・ラブ・マンゴスチン!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

アイ・ラブ・マンゴスチン

f:id:cosmehada:20180730101413j:plain

「果物の女王」と呼ばれるだけあって、マンゴスチンの絶妙な酸味と爽やかな甘みは格別です。欠点は東南アジア原産で劣化しやすい果物なので、日本ではなかなか手に入らないこと・・・。

 

イオンで売っていた!

f:id:cosmehada:20180730101347j:plain

先週、イオンのスーパーで見つけたマンゴスチン。タイ産で「食べ頃を空輸しています」と書いてある。数年前にどこかで買ったときは全然熟れてなくて、まったく美味しくなかった!!

今回は期待大♪ しかも4個で500円ほど。現地価格では考えられないほど高いが、日本で買うと考えると安い方!

 

果肉はちょっとしかないけれど・・・

f:id:cosmehada:20180730101502j:plain

マンゴスチンは白い果肉で、みかんのように房に分かれて入っています。食べる部分は少ししかないけど、この味は格別~~~♪ 今回のはアタリです^^

 

以前、バリ島に行ったときにハマったマンゴスチン。あちらの国は果物がすごく安くて嬉しかった(まあ、確実にいくつか腐ってるけど)。日本もブランド化ばかりしないで、もっとフルーツが安くなればいいのに・・・。