めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」の口コミ 使ってみた


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ラロッシュポゼの日焼け止めのなかでも、最高レベルの紫外線防御効果を持つ「アンテリオス XL フリュイド」。

 

アウトドアなどで外で過ごす時間が長いときに、おすすめの日焼け止めです。

ただ正直、顔には微妙な使い心地でした。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」の特徴

 

 
  • SPF50+ PA++++
  • 50ml
  • 紫外線吸収剤
  • 無香料
  • パラペンフリー
  • ウォーターレジスタント
  • 皮膚科学的テスト済み
  • アレルギーテスト済み
  • ノンコメドジェニックテスト済み
  • 専用クレンジング不要
  • ターマルウォーター配合
  • フランス製

 

ラロッシュポゼの商品は、ノンコメドジェニックテスト済みなのが嬉しいですよね。

 

決してプチプラとは言えませんが、定価3,960円(税込)!!

 

サラッと軽い乳液タイプで余分な皮脂を吸着し、肌にすばやくなじんでベタつきません。心地よい使用感が続きます。

https://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00157

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」のリアル口コミ

 

私が使ってみて感じた使用感はこちら。

 

  のび    ◎  
  白浮き   なし  
  保湿力   あり  

 

紫外線吸収剤配合の日焼け止めなので、それほど白浮きもありません。

 

トーンアップしにくいところはいいんですが、公式HPに書いてあるような「サラッと軽い使用感」ではありませんでした。

 

私の肌質も関係していると思いますが、ペタペタとした感触でテカリやすいです。

 

皮膜感があるし(その分密着度は高いのですが)、重ねるとモロモロ出やすい。

 

乾燥はしにくいですが、致命的だったのは目がパシパシするところ!

 

「目に沁みない」という口コミもありますが、私は目に沁みました(泣)

 

2回試しましたが、2回とも同じ結果・・・。

 

とくに夏は汗をかいて目に入りやすいので、もう顔には使いません。

 

振ってから使うタイプというのも、少しめんどくさい部分。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」
とろっとしたクリーム色のミルクです。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」
軽くのばしたところ。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」
白浮きはまったくありません。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」
水ははじいてくれました。

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」落とし方は?

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」

 

アンテリオス XL フリュイドは、専用クレンジングは不要。

 

石けんで丁寧に洗うだけでも落ちると思います。

 

私は手持ちのクレンジングで洗いましたが、ボディに使ったときはボディソープや石鹸で洗うだけです。

 

ウォーターレジスタントですが、落ちはかなりいいですね♪

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」の全成分

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」全成分

水,セバシン酸ジイソプロピル,変性アルコール,グリセリン,ジメチコン,イソヘキサデカン,t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン,オクトクリレン,シリカ,ドロメトリゾールトリシロキサン,イソノナン酸イソノニル,コーンスターチ,安息香酸アルキル(C12-15),(スチレン/アクリレーツ)コポリマー,エチルヘキシルトリアゾン,ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,イソドデカン,フェノキシエタノール,ラウロイルサルコシンイソプロピル,テレフタリリデンジカンフルスルホン酸,シリル化シリカ,ラウリルPEG/PPG-18/18メチコン,ラウリン酸PEG-8,カプリリルグリコール,TEA,ジステアルジモニウムヘクトライト,トコフェロール,EDTA-2Na,ドデセン,炭酸プロピレン,ポロキサマー407,グルコン酸亜鉛,パーライト

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」のメリット・デメリット

 

  • 乾燥しない
  • 白浮きしない
  • のびが良い
  • UVB・UVAをしっかり防御
  • ノンコメドジェニック
  • そこそこプチプラ

 

  • 目に沁みる
  • テカりやすい
  • モロモロが出やすい
  • プチプラではない
  • 紫外線吸収剤に反応する人は不向き

 

ラロッシュポゼ 日焼け止め「アンテリオス」はリピするか?

 

リピしません!

 

振ってから使うタイプは面倒だし、使い心地もイマイチだったし。

 

顔に使うウォータープルーフタイプの日焼け止めなら、ロート製薬のオレゾの方が良かったです。