めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

業務スーパー「ハリッサ」の口コミ ハリッサとチーズでピザ焼いてみた


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

業務用スーパーの「ハリッサ」がお気に入りで、もう2つめに突入です。

 

安いウインナーにつけると、いつもと違った味わいになるし。

 

おうち焼肉のときにも大活躍!

 

今回は、ハリッサとチーズでピザを焼いてみました。

 

もうすぐ賞味期限がくる強力粉があったので、ピザ生地から作ってみましたよ。

 

業務スーパー「ハリッサ」のピザレシピ

 

ハリッサ ピザ

 

ピザ生地から作りましたが、普段は業務スーパーの冷凍5枚入りピザ生地を使っています。

 

正直、冷凍ピザ生地の方が美味しいです(笑)

 

今回、ハリッサピザを作った材料はこの3つ。

 

  1. ハリッサ
  2. とろけるチーズ
  3. ウインナー

 

まず、ピザ生地にまんべんなくハリッサを塗ります。

 

ハリッサ ピザ

 

次に切った縦に切ったウインナーと、チーズをのせます。

 

業務スーパー ハリッサ レシピ

 

これをトースターか、魚焼きグリルで焼くだけ。

 

今回は魚焼きグリルで焼いてみたら・・・ちょっと焦げました。

 

ハリッサ ピザ

 

これで完成です♪

 

業務スーパー「ハリッサ」の口コミ どんな味?

 

ハリッサって唐辛子やニンニクが入っていて、スパイシーな旨辛味と言われています。

 

が、業務スーパーのハリッサはそれほど辛くありません。

 

辛いというより、クミンなどの少しカレーを思わせるスパイス味が強いですね。

 

だから、辛い食べ物が苦手な子どもも、ピザとなると食べていました。

 

ちょっとでも辛いと食べれないなら、ハリッサの量を減らした方がいいかもしれません。

 

業務スーパー「ハリッサ」の原材料

 

業務スーパー「ハリッサ」の原材料

 

業務スーパーのハリッサは、パプリカが入っています。

 

見た目は赤い調味料なのに辛さがマイルドなのは、パプリカベースだからかもしれません。

 

業務スーパー・カルディ・ハウスで原材料がこれほど違う!

 

業務スーパーで売っているハリッサの原材料は、

 

野菜(パプリカ、にんにく)、植物油脂、唐辛子ペースト、食塩、糖類(ぶどう糖、砂糖)、乾燥たまねぎ、醸造酢、ごま、クミンパウダー、コリアンダーシード、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、トウガラシ色素、(一部にごまを含む)

 

カルディで売っている人気のハリッサは、

 

小麦粉、砂糖、牛乳、鶏卵、植物油(パーム油、大豆油、なたね油)、マーガリン、ぶどう糖、はちみつ、脱脂粉乳、食塩/膨張剤、ソルビット、香料、(一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む)

 

ハウスの「魅惑のハリッサ」の原材料はこちら。

 

植物油脂(国内製造)、デキストリン、唐辛子、食塩、オニオンパウダー、牛脂豚脂混合油、クミン、コリアンダー、ガーリックオイル、なたね加工油脂/調味料(アミノ酸)、乳化剤、酸味料、トウガラシ色素、酸化防止剤(ビタミンe)、香料、香辛料抽出物、(一部に大豆を含む)

 

もう、入っている材料が全然ちがうんですよ。

 

うちは最初に業務スーパーのハリッサを食べて気に入ったけど、本場のは辛すぎるかも。

 

食べ比べる機会があったら、試してみますね。