めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

痛風持ちなのにエビオス錠を買った来た旦那・・・・・・・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

少し前にウイルス性の腸炎になり調子の悪かった旦那。まあその1週間でゲッソリとやつれたんですが、普段から暴飲暴食するあの人には、たまにはいいかと思って放っておきました。

なんとエビオス錠を買ってきた!

f:id:cosmehada:20160917085624j:plain

あまり食べられなくて、胃腸の調子が悪かったからなのか、ある日エビオス錠を買って帰ってきました。

確かに"胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできる"と書かれていますが・・・。

 

お前、痛風だろ???

 

痛風持ちにエビオス錠は?

エビオスを毎日飲んでも痛風になることはないでしょうが、なんせビール酵母なのでプリン体はしっかり含まれている。その含有量は30錠あたり113.3mg。納豆2パック分ぐらいのプリン体量です。

普通の人なら大丈夫でしょうが、痛風の爆弾を抱えているのに、さらにプリン体を摂取するのはどうなんでしょう?アサヒフードアンドヘルスケアにはこう書いてありました。

しかし、尿酸値が高めの方は、体内のプリン体を増やさないようにするために、食べ物からの摂取も減らすよう心がける必要があります。

プリン体とは|アサヒフードアンドヘルスケア

最後に・・・

そもそもプリン体の含有量が高い食べ物が好物の彼。痛風の原因もビールより明らかに食べ物が原因だと思います。しかも食べる量が半端ないからね・・・。

もう元気になってきたので、エビオス錠は飲むな!と言ってやりました。残ったエビオスは私が少しずつ飲もうと思います。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp