めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

好みのコーヒーで性格診断 私・ブラックコーヒー=単刀直入タイプ


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前、友人と話題になった好きなコーヒーの種類でわかるという性格診断!昨日は別の人とコーヒーの話をしたので思い出しました。

f:id:cosmehada:20161013101229j:plain

ということで、あらためて検索してみました。当たる・当たらない関係なく、カフェでちょっとしたネタになりそうですよね。

コーヒー性格診断

f:id:cosmehada:20161013101127j:plain

 

●ブラックコーヒー

私です。単刀直入で無駄が嫌い、シンプルに考える。

保守的で変化を嫌い、ぶっきらぼうなので不機嫌に見られることも多い。

●カフェラテ

オープンな性格で、おせっかいな部分も多い。

人に尽くすことも多いが、自分のことを後回しにしがち。

●カプチーノ

社交的な性格で、初対面でもすぐに仲良くなれる。

こだわりも強く、人のことに口をだしすぎる面も。

●フラペチーノ 生クリームたっぷりなど

新しいものや流行が大好きで活動的。

気ままに行動し、ちょっと短絡的思考の面もアリ。

●エスプレッソ

仕事大好きで、リーダータイプ。

人に気を使うことが多い面もアリ。

●アイスコーヒー

大胆な性格で個性的。

ちょっと子供っぽい面もアリ。

●インスタントコーヒー

伝統にこだわるが、けっこう楽天的な性格。

のんびり屋なので、物事を先延ばしにする傾向アリ。

f:id:cosmehada:20161013101949j:plain

最後に・・・

このコーヒー性格診断は、アメリカの心理学者ラマニ・ドゥルバスラ教授が、1000人を対象に調査して、性格の特徴と好みのコーヒーには密接な結びつきがあると診断したものです。

 

そもそもコーヒーを飲まない人には関係ないかもしれませんが、いかがでしたか?

私は自分の性格は当たっていました・・・。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp