めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

iHerb「Madre Labs」のハンドクリームがしっとりサラっで大容量!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

iHerbハウスブランドの「Madre Labs」のハンドクリームは、しっかりと潤うのに、すぐにサラッとした感触になるのがお気に入り♪

f:id:cosmehada:20161014101243j:plain

価格も500円ぐらいなのに、71gという大容量で一冬では使いきれないほど!100均で容器を買って、小分けにして使うのがおすすめです。

気になる成分は?

パッケージの表にも記載されているように、売りはアルガンナッツオイルのようです。

水・グリセリン・サンフラワーオイル、シアバターなどが最初に表記されているので、このあたりがベースでしょうね。

 

商品説明にはスーパーフルーツ(アサイー、ゴジ、ザクロ&シーバックソーン)ブレンドも追加していますとありました。酸化によさそうですね。

気になる香りは?

一応、無香料なのですが原料臭がしますね。ちょっと酸っぱいような香りです。何の香りなのかな?

もちろん、塗った手を鼻に近づけないと匂いはしませんし、数分経てば、その原料臭も消えます。

 

匂いがダメだったという口コミも多いんですが、わざわざ匂わない限り大丈夫だとおもいますよ。

どうしてもダメだったら、小分け容器に入れて精油を1滴混ぜるとかすれば完璧!!

大容量だけど出し口は細い

f:id:cosmehada:20161014103039j:plain

71gとたっぷりなのですが、クリームの出し口自体は細めです。そのため、ドバっとでることはありません。

 

ただ、熱心に使わないと一冬では使いきれませんでした。こまめに塗る人なら使いきれるかもしれませんが・・・ひじ・膝・かかとなど、いろいろ使うといいかもしれません。

 

私も1年以上持ち越しましたが、とりあえず変質はしていないようです。

しかし、口コミに去年の使ったら赤くなったというのもありましたので、やっぱり開封したら、その季節で使いきるのが一番ですね。

最後に・・・

これからの季節はハンドクリームが必須になりますね。食器を洗ったり、水仕事すると、どうしても油分を奪われますからね。

 

でも、ハンドクリームはサラっとしてないと!!!

 

これは必須条件ですね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp