めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

森見登美彦著の「夜は短し歩けよ乙女」 アニメ映画化決定!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

森見登美彦著の「夜は短し歩けよ乙女」のアニメ映画化が決定したそうです!主人公でもある"先輩"の声を担当するのは星野源さん、監督は湯浅政明氏です。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

「夜は短し歩けよ乙女」あらすじ

森見登美彦さんですから、舞台はやっぱり京都。後輩である黒髪の乙女に恋する先輩が、彼女を追いかけて京都の街を奔走する物語です。

 

その中で起こるいろいろな珍事件、個性的なキャラクターも魅力いっぱいです。

公開は来年の4月

全国公開は2017年4月7日です。

最後に・・・

私が森見登美彦さんの小説を読んだのは「有頂天家族」がはじめてですが、独特の世界観というか、京都観がありますよね。いつも京都を疾走する主人公の姿が見えるようです。

 

今までも「四畳半神話大系」や「有頂天家族」もアニメ化されているのですが、読んではいても見たことはないんですよね。これを機に見てみようかな。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp