めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

核酸のとは?核酸の効果と含まれる食品など おすすめはサプリメント!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

核酸は粉ミルクなどに配合されている成分であり、健康や美容にいい効果が期待できることから、サプリメントでも人気商品です。核酸は食べ物から摂取するより、サプリメントを活用したほうが、確実に補給することができます。

 

f:id:cosmehada:20170421125207p:plain

核酸とは?

核酸は人気のサプリメントとしてよく知られていますが、どのような成分なのでしょうか?核酸とは体を構成する細胞にある物質であり、新しい細胞をつくるためになくてはならないものです。

 

RNAとDNAという遺伝子からできており、細胞に核酸が存在していなければ、元々あった細胞が分裂し、新しい細胞がつくりださせることはないといえます。人体はもともと核酸を有していますが、年をとると少なくなります。不足してしまうと細胞の新陳代謝がスムーズに行われにくくなるため、老化を進めてしまう原因となるともいわれています。

 

核酸の効果とは?

核酸は色々な役割を持っており、免疫力を強化して、病気などへの抵抗力を高めることが期待できるものです。核酸を摂取することで、アレルギー症状が出づらくなったり、身体の成長がスムーズになる作用もあるといいます。

 

疲労からの速やかな回復、美容効果、肥満対策など、年をとってもいつまでもきれいでいたいという人には、核酸はなくてはならいものです。

 

核酸が含まれる食べ物

核酸は、自然界に存在する食材からも摂取することはできます。ちりめんじゃこや、サケ・フグの白子や、いわし、鶏レバー、鮭やハマグリなどが挙げられます。しかし、毎日食卓に出すことも大変ですし、大量に摂取できる食材でもありませんね。

 

核酸はサプリメントで

核酸は食事だけで補うのは困難なので、サプリメントを活用して補給している人は少なくありません。日々の食事メニューを変えることは難しい以上は、サプリメントを使うようにするといいでしょう。

 

>>> 核酸サプリメント一覧【楽天市場】

 

最近は、ネット通販などが充実してきていますので、核酸サプリメントも入手しやすくなっています。カプセルタイプなら、臭いや味がほとんどしないように配慮されていますので、飲みやすいでしょう。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp