めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ダイエット中の栄養補給にも最適なスピルリナはアルカリ性食品です!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

私がここ何年も飲んでいるサプリメント「スピルリナ」。もともと便秘解消を目的で飲み始めたのですが、おかげさまで何年もひどい風邪に悩まされることもなく過ごせていますし、栄養豊富なので手放せません!ダイエットのために食事制限している人にもおすすめしています(*´з`)

 f:id:cosmehada:20160706102023j:plain

 

スピルリナとは?

スピルリナとは藻の1種で約35億年前から地球に存在している生命力の高い藍藻類です。アミノ酸18種類を含むタンパク質、ビタミン、ミネラルなどに加えて食物繊維、核酸なども豊富に含まれているスーパーフードなんです。クロレラみたいな感じですが実はクロレラとは大きく違う点がひとつあります。

 

クロレラは酸性、スピルリナはアルカリ性

健康のためには体をアルカリ寄りに保つと言いと聞いたことがありました。インスタント食品などの加工品は酸性が強く体によくありません。残念なことに栄養豊富なクロレラは酸性食品。ついつい酸性に傾きがちな私の体のバランスをとるには、アルカリ性であるスピルリナのほうがいいんですよね。

 

スピルリナはダイエットの味方

スピルリナは栄養豊富なのでダイエットによる食事制限を行っている人の強い味方になります。食事を減らすとどうしても栄養不足になり、また食べる量が減るため便秘気味になる人も多いですよね。そういうときのために栄養と食物繊維が豊富なスピルリナが役立つんです♪

 

スピルリナの飲み方

f:id:cosmehada:20160706102451j:plain

スピルリナはパウダーや粒などが販売されていますが、私はスピルリナ普及会というところで粒状のサプリメントを買っています。1日当たりの目安は40粒ですが、朝晩に分けて飲んだりしてます。初めての方は5粒ぐらいから試してみてくださいとのことです。小さな子供さんでも飲めますが1日3粒程度を推奨されています。

 

f:id:cosmehada:20160706102355j:plain

 

スピルリナは藻類なので粒状ですが緑色の粉末がけっこう飛び散ります。手にも付くので気になる人はスプーンなどですくうほうがいいかもしれません。

 

最後に・・・

スピルリナは野菜不足に人にもピッタリのスーパーフード。ただビタミンCの含有量は少ないので別に食べ物やサプリメントで補う必要があります。あと○ン○の色が黒っぽくなるので驚かないように(笑)