めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

生落花生は塩茹でがベスト!本当にこれはマジで美味しい!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

今年はイマイチな出来の落花生でしたが、今年も美味しく塩茹でをいただけました♪

一般的な落花生も美味しいですが、この生落花生の味と食感は別物です^^

cosmehada.hatenablog.jp

生落花生の塩茹で方法

f:id:cosmehada:20161130093748j:plain

とくに難しいことはなく、たっぷりの水に塩を加えて茹でるだけです。ちょっと濃い目に塩を入れる方が美味しいかもしれません。うちはけっこう適当です。

 

今年は全体的に小さかったので、20分間茹でました。大体20分から30分ぐらいの間で茹であがります。

 

茹であがったら、そのままある程度冷めるまで放置します。食後のおつまみとして食べるなら、ご飯を作る前に茹でといて冷ませば、いいタイミングで食べれます。

生落花生の中身はこんな感じ

f:id:cosmehada:20161130094241j:plain

もっと薄皮が茶色いのもありますが、ほとんどがこういった感じですね。

f:id:cosmehada:20161130094331j:plain

割ったら普通の茹で豆のような感じですが、食感は大豆などと比べて、もうちょっとシャキっとしてます。

最後に・・・

落花生の香り・味ともに、一般的な乾燥落花生の数倍は美味しいですね。毎年収穫しては食べてますが、止まらなくなるので、あっという間になくなります・・・。

 

それにしても、茹で方も簡単で、食べるのもあっという間ですが、茹でる前に落花生について土や泥を落とすのに、毎回一番時間がかかります^^;