めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

セイヤーズの化粧水でヒリヒリ!?Madre Labsの化粧水のほうがマイルドですよ


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

前回iHerbでお試し価格で販売されていたMadre Labsのウィッチヘーゼル・ローズペタルの化粧水。ちょうとセイヤーズがなくなったので今使っています。保湿力はセイヤーズのアルコールフリーと同じぐらいですが、使い心地はセイヤーズよりマイルド(^^♪

 

f:id:cosmehada:20160707102556j:plain

セイヤーズの化粧水はヒリヒリする?

確かにセイヤーズの化粧水は独特の使用感です。顔にぬったときにちょっとピリピリした感じ、少し熱を持ったような感じがします。これは毛穴収斂作用のためのウィッチヘーゼルのせいなんでしょうが、これがダメな人が多いのも事実で、実際iHerbの口コミやネット上の口コミでもよく書かれています。

すごくしみました。肌に合わなかったようです。成分良好で、ボディに使ってもしみないのですが、顔はダメでした。

肌の強い家族の者も刺激が強く今までと違うとすぐ気づきました。ピリピリして赤くなります。 

http://jp.iherb.com/product-reviews/Thayers-Witch-Hazel-Aloe-Vera-Formula-Alcohol-Free-Toner-Rose-Petal-12-fl-oz-355-ml/6792/?p=1

 

セイヤーズの化粧水は以前と違う?

実は私が初めて買ったときにはすでに上記のような口コミは存在していました。私はそれを見て買ったんです。ちょっとした刺激は感じましたが肌が荒れるほどではなく、数日使用するとすっかり慣れてしまいました。以前とは違うと感じる人が多いということは、どこかでリニューアルしたのかもしれませんね。

セイヤー独自のマンサクエキスは、有益な天然タンニンを全て維持するために、蒸留されていません。

http://jp.iherb.com/Thayers-Witch-Hazel-Aloe-Vera-Formula-Alcohol-Free-Toner-Rose-Petal-12-fl-oz-355-ml/6792

 もしかしたら、以前は蒸留されていたのかもしれませんが、たぶんこの天然タンニンが引き締め効果を出しているはずなので、難しいところですね。

 

セイヤーズの代わりにMadre Labs

Madre Labsの化粧水も「ヒリヒリする」「赤くなった」という口コミがあります。両方試した私としてはMadre Labsはセイヤーズの化粧水より刺激が少ないと感じました。こちらもアルコールフリーで大容量、プチプラは同じです。香りもローズですし、どうしても毛穴ケアにウィッチヘーゼルを使いたいけど、セイヤーズがダメ・・・って人はMadre Labsを考えてみてはいかがでしょうか?

 

最後に・・・

化粧水って難しいですよね。どんな化粧品でも賛否両論あるのが当たり前ですから、絶対イイ!100%安心!なんてものはないんですよね。これはもう地道に探していくしかないわけで・・・。ウィッチヘーゼルの化粧水をはじめて使うときは、まず顔の目立たない部分でパッチテストしてみた方がいいかもしれません。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp