めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

久しぶりにねば塾の「白雪の詩」をリピ買い!やっぱりイイネ!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ちょうど洗顔に使っていたアレッポの石鹸もなくなりかけ、久しぶりにねば塾の「白雪の詩」を買ってみました。もう何回目かわからないぐらい買っていますが、この石鹸はやっぱりいいですね♪

f:id:cosmehada:20160728162709j:plain

品名は「台所用石鹸」

質のいいシンプルな純石鹸を語られるときに必ずといっていいほど名前が出てくる「白雪の詩」。実はこの石鹸は化粧石けんではないんですね。台所石鹸なので食器洗いや洗濯はもちろんですが、シンプルで質がいいうえにプチプラなので洗顔石鹸としても大人気なんです。

「白雪の詩」の成分

成分は石鹸成分、脂肪酸ナトリウムが98%と本当に純粋な石鹸です。原料はパーム油ですが廃油ではなく、新しいパーム油を使用しています。

全成分:脂肪酸ナトリウム、水分、グリセリン

「白雪の詩」はニキビ肌にも使えるのか?

もちろんニキビ肌でも使えます。サッパリとしっとりの中間ぐらいの洗い上がりなのですが、脂性肌が原因のニキビ肌の人にはいいんじゃないでしょうか?髪もこの石鹸で洗っている人も多いですから、背中ニキビが気になる人も試してみたらいいかもしれませんね(*'ω'*)

とにかくプチプラがいいという人にはピッタリ!

純石鹸ってそんなに高いのはないんですが、「白雪の詩」は2つ入って約250円という安さも魅力です。しかも1つが180gと大きいんですよね。持ちにくいときは半分に切って使うといいですよ。私は切らずに使っていますけどね。

最後に・・・

シンプルでありながら品質のいい「白雪の詩」。純石鹸を試してみたい人には100%おすすめできる石鹸です。牛乳石鹸のように香りもありませんので、香りの好き嫌いと言った問題もありません。

近くのドラッグストアや量販店で探してみてくださいね。なければアマゾンや楽天などの通販で探してみてください。