めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

漢方を使ったダイエット 私は"血太りタイプ"でした(泣)


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

巷にはありとあらゆるダイエット法が存在しますが、あまりメジャーではなかった漢方薬。それが数年前から大々的にCMが放送され、少しずつメジャーな存在になってきました。個人個人の体質によって飲む漢方薬が違うというのもサプリメントとは少し違いますよね。

f:id:cosmehada:20160802102522j:plain

漢方ダイエットとは?

ダイエットに漢方薬を使うために必要なのは、バックグラウンドにあるものを理解すること。そして、その要因を排除するための漢方薬を飲みます。

根本的に体質改善を目指すのが漢方薬です。できれば、漢方薬の専門知識を持つ人に診断をしてもらい、ダイエットに合う漢方薬を選んでもらいましょう。体質が合うものでなければ、使っても意味がありません。

漢方薬と一般の薬との違い

西洋医学によりつくられた薬と、東洋医学の漢方薬とは基本のアプローチが違います。西洋医学の医薬品と比べて生薬は身体に穏やかに効いていくので、副作用が少ないのが特徴です。

漢方薬は、生薬という自然界に存在する動植物よりつくられます。漢方薬に様々な成分が含まれているのは、もとが天然の生薬だからです。

私は"血太りタイプ"

理想は漢方医に診てもらうことですが、自分の弱点を簡単に知りたい気持ちもありますよね。インターネット上でも簡単な質問に答えて自分の肥満タイプ体質チェックができます。ちなみに私は"血太りタイプ"でした(*_*;

www.kampo-sodan.com

血液が汚れているそうです。。。しかも年齢とともに脂肪がつきやすいタイプだって!!生野菜や冷たいものを避けた方がいいそうです。サラダもやめた方がいいかもしれませんね。

最後に・・・

ダイエットだけではなく、慢性的な体調不良など、ぜひ漢方の専門医に相談してみるのがおすすめです。中国が4000年前から培ってきた伝統医学が、漢方という形で結実しています。

肥満が増加している背景には、食事のスタイルが変化し油脂を含む食材が増加したことにもあります。
漢方ダイエットはただ摂取するだけというものではなく、食事の見直しや、健康的な生活をすることも、大事なポイントとなります。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp