めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

志満秀の「クアトロえびチーズ」を大阪土産に貰った!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

先日、大阪のお土産として志満秀(しまひで)の「クアトロえびチーズ」を頂きました。

志満秀は香川県のお店ですが、あえてそこには突っ込みません(笑)

f:id:cosmehada:20161029094622j:plain

志満秀(しまひで)さんとは?

香川県の高松市に本店がある、えびせんが有名なメーカーです。エビの風味が濃厚で本当に美味しいんですよね。

志満秀さんの「クアトロえびチーズ」

和のえびせんのイメージが強かった志満秀さんが、こんな洋風のえびせんを発売していたなんて・・・知りませんでした。パッケージはもちろん、カラフルでお洒落です♪

f:id:cosmehada:20161029094938j:plain

左から

・青 ゴルゴンゾーラ&ハニー

・黄 カマンベール&ブラックペッパー

・緑 モツァレラ&バジル

・橙 チェダー&パルメジャーノ

 

黄色、緑色、橙色はわかるんですが、このあえてハッキリしたブルーをせんべいに使うなんて・・・すごいですよね。遊び心を感じさせてくれます。

f:id:cosmehada:20161029095249j:plain

カラフルなえびせんに濃厚なチーズクリームが挟まっています。えびせんは固くなく、サクっとした食感です。

美味しいし、見た目もお洒落だし、香川に行く機会があったら私もお土産として書いたいですね。

最後に・・・

今回のお土産にこれをチョイスした理由は、試食をやっていて美味しかったからだと言っていました。

身内なので軽く聞けましたが、仕事関係などの人へのお土産は、やはり製造元を確認したほうがお土産らしくなりますよね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp