めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

「道の駅 布施ヶ坂」で雪遊びをしてきました


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

寒波で日本列島大雪です。もともと豪雪地帯では大変なことになっていますし、被害も大きいようですね。

 

高知は滅多に雪が降らない&積もらないので、たまに雪が降ると大騒ぎです。まあ、山間部は降りますが、しっかりと積もることは少ないので、子供を連れて雪遊びに行きました。

f:id:cosmehada:20170212103117j:plain

3年ぐらい前にも積もったことがありましたが、それより積もっていたような気がします。タイヤはスタッドレスですが、チェーンはなし!県境まで行くならチェーンが必須ですが、そこまでは行きません。

f:id:cosmehada:20170212103326j:plain

もうちょっと先にも行ったんですが、かなり雪深くなっており、ちょっと引き返して「道の駅 布施ヶ坂」で雪遊びです。建物の裏には池もある、ちょっとした広場があります。

 

f:id:cosmehada:20170212103711j:plain

f:id:cosmehada:20170212103723j:plain

f:id:cosmehada:20170212103742j:plain

f:id:cosmehada:20170212103812j:plain

午前中だったので、まだしっかりと雪が残っていましたが、天気がよく太陽も照っていたこともあって、帰りの道中は雪がほとんど残ってませんでした。あんなに道路まで真っ白だったのに・・・。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp