めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

毎日飲むお茶や水で、知らないうちにデトックス!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

デトックス効果のあるお茶やハーブティー。有名なのがユーカリ茶ですね。その他にもビタミンCを豊富に含むローズヒップティー、便秘解消効果が絶大のゴールデンキャンドルティー、抗酸化作用があるルイボスティーなど。挙げればきりがないぐらいあります。

体内から毒素を排出するという意味からも、利尿作用の高いものや便秘改善のものを選ぶといいですね。排尿や排便でも、少しずつ体の中から老廃物が排出されていくからです。

 

f:id:cosmehada:20170518102641j:plain

 

お茶ではありませんが、青汁なども食物繊維を多く含みますのでデトックスにもいいですよ。その他の飲み物としてはミネラルウォーターですね。水は私たち生き物になくてはならないもの。体に優しい水を選びたいですね。

飲み方は1日に1.5リットル~2リットルを目安に。無理に飲むのではなく、こまめに飲むようにしてください。朝起きて1杯、入浴前に1杯、入浴後に1杯、寝る前に1杯の水は欠かさないでくださいね。

※冷たい水は体を冷やします。できれば常温で飲むように心がけてください。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp