めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

確かにほぐれて気持ちいいブライアン・ケストのパワーヨガ!しかし硬い私は・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

パワーヨガDVDをamazonなどで探す場合、誰でも1度は目にしたことがあるブライアン・ケストのパワーヨガDVD。

口コミも100件以上!しかも高評価!

3000円ぐらいはしますが、その価値はあると思います。

f:id:cosmehada:20161004134436j:plain

3部構成のパワーヨガDVD

ブライアン・ケストのDVDは3部構成。

・Energize~活力(初級)

・Tone~調整(中級)

・Sweat~発汗(上級)

となっていて、1つにつき約50分のプログラムとなっています。

f:id:cosmehada:20161004134459j:plain

制作は1995年

映像の感じはまさに90年代。ロングヘアのブライアンに、ものすごくレベルの高い生徒たち。

しかし内容・流れともに、今でも人気があるのも納得です。

吹き替えは綿本彰氏

DVDは日本語吹き替えなので、画面を見ていなくてもポイントなどの解説は聞くことができます。

吹き替えを担当されたのは、日本のパワーヨガ第一人者の綿本彰氏。

綿本さんのパワーヨガDVDもわかりやすくて、私も好きです。

初級からけっこうハード!

とにかく子供の頃から体の硬かった私には、初級でもハードです!

ブライアン・ケスト自身が楽々とポーズをとるのを見ていると、自分でもできそうに思えるんですが、ハッキリ言って足元にも及びません(当たり前)!

生徒さんたちもけっこう筋肉がすごく、柔軟性も高くて、簡単そうに見えるんだけどなぁぁぁ。

最後に・・・

このDVD、とにかく体がほぐれて気持ちがいいですし、終わった後は爽快感をかなり感じることができます。

ただ、あまりにも体が硬い私は、ちょっと無理すると筋肉がツリそうになってしまうので要注意!!

無理せず、ほどほどの部分を見つけるのも大事ですね。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp