めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

地味だけど最強に辛すぎる!メアリーの「バレエビューティフル」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

自宅エクササイズ専門の女性なら1度は聞いたことがあると思う「バレエビューティフル」。

映画「ブラック・スワン」でナタリー・ポートマンにバレリーナのトレーニングをした元ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナです。

彼女のエクササイズが地味だけど、最強にキツイんです!!!!

f:id:cosmehada:20160902113232j:plain

 

バレエビューティフルの効果

バレリーナのような優雅なエクササイズ・・・かと思いきや、これがとにかくキツイ!地味だけど同じ動きをとにかく何回もやらされる。ひとつの動きが8回×4セットが基本。

週に2回から3回ぐらいやってくださいと言われる。ダンベルなどの器具は必要ないが、横になることが多いのでヨガマットはあったほうが良い。

痩せるというより引き締めるという要素の方が強いと思う。ガリガリじゃなく本当に引き締め!バレリーナのあの動きを見ていたらわかるように、太ももや肩回りなどを集中的に鍛える。主に下半身専用の引き締めと考えた方がいいでしょう。

 

バレエビューティフル ベーシック

60分の基礎編。バレリーナ的な優雅な要素はまったくなし!

しかも、ブリッジだけでも足を閉じたバージョン、つま先立ちバージョン、足を開いたバージョンなど、種類が多すぎてお尻の筋肉がプルプル。運動不足なら間違いなくどこかの筋肉がつります(泣)

内容はブリッジ・腹筋・内もも・外もも・腕と最後に少しだけ有酸素あり。

バレエビューティフル ターゲット

気になる部分を集中的に引き締めるのがターゲット!

腕・ヒップ・脚・全身の4種類で、ひとつにつき約15分の収録。これも同じ部分をひたすら苛め抜くエクササイズで悶絶します。

バレエビューティフル カーディオ

f:id:cosmehada:20160902113307j:plain

カーディオにはイントロダクション・スワン・アーム・タンデュ・アレグロという4種類を収録。時間はひとつが約15分から20分程度です。

立った姿勢で足と手をバレリーナのように動かすわけで、バレエ要素満載ですが、とにかく動きが難しい!

ある程度の筋肉と、動きを覚えないとなかなか同じようには動けません。

最後に・・・

DVDでは講師のであるメアリー・ヘレン・バウアーズも一緒にエクササイズしてくれますが、彼女が涼しい顔でこなすのは本当にビックリです。ひとつの動きが終わるたびに軽いストレッチが入るのですが、身体の柔らかさにも驚かされます。

何より彼女の美しい容姿に見とれますが、足の長さを比べると悲しくなりますね。

ベーシックやターゲットはドタバタする動きもありませんし、マンションやアパート住まいの方にもピッタリです。ベーシックは動きを覚えてしまえばTVを見ながらでもできますよ~♪

おまけ

似たようなものでトレイシーメソッドもありますが、動きはシンプルながら、トレーシーのマットワークアウトより間違いなくこちらがキツイです。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp