めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

最強のアンチエイジング???美容鍼とは?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

テレビでは見たことがあるけれど、ちょっと怖い・痛いイメージがある「美容鍼」。

実際に、ハリを刺すことでどんな効果があるんでしょう?

f:id:cosmehada:20161116095958j:plain

美容鍼とは?

美容鍼は東洋医学の鍼灸をアンチエイジングのために応用したもので、顔や体に美容鍼を刺していく方法です。

 

美容鍼は国家資格を有したプロが施術を行います。使用する鍼は髪の毛ほどの細さですので、ほとんど無痛だそうですが・・・。

美容鍼の効果は?

美容鍼は直接筋肉に働きかけることで肌のリフトアップや老廃物を排出する効果、ヒアルロン酸やコラーゲンなどを大量に発生させることで、アンチエイジングに効果を発揮します。

つまり、美容鍼は自分が本来持っている自然な美しさを引き出してくれる施術法と言えるでしょう。

美容鍼の注意点

顔には血管が多いためにアザができることもありますが、通常は5日から10日で治ります。

 

初めの1ヶ月は1週間から2週間に1度のペースで行います。初めて施術を受けた時には、これまでに蓄積された影響のために持続時間が短くなるためです。

 

しかし、徐々に効果が持続していくようになりますので、2ヶ月目からは3週間から4週間に1度の施術で維持できるようになるそうです。

最後に・・・

ちょっと試してみたい気持ちもありますが、やっぱり怖いですね。

美容鍼は鍼灸指圧サロンやはりきゅう院などで施術できるみたいですが、受けるなら口コミをしっかり確認してからじゃないと!!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp