めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

やっぱり二重まぶたに憧れる!?二重になるならアイプチや美容整形なんかかなぁ


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

私は一重まぶたです。両親も姉も二重まぶたですが、私だけ一重です。で、そのDNAは娘にも受け継がれて・・・一重です(笑) 一重まぶたでもけっこうパッチリはしているんですがね。旦那は二重なのに、私に似ちゃいました。

 

TVでも雑誌でも、二重まぶたのパッチリ目が女の子ばかり。自分が一重だから思うのですが、アイメイクのコスメも、メイクのハウツー本なども、モデルは全部二重まぶた。たまに「奥二重さんや一重さんにも♪」とか書かれていても、せいぜい2、3ページぐらい。

 

この年になると二重まぶたへの憧れもなくなりましたが、やはり娘は憧れるようです。さすがに整形してまで、という考えはまだないようですが。

 

f:id:cosmehada:20170419113939p:plain

 

自力で作る二重まぶた代表「アイプチ」

気軽に二重まぶたをつくる方法で有名なのが「アイプチ」。一重まぶたで使っている女の子はけっこう多いですよね。しかし、敏感肌の子はアイプチでよく肌荒れをおこしていましたね。

 

それでもアイプチの利点は、美容整形は気が進まないという人でも、手軽に使える方法であり、軽い気持ちで利用できることにあります。アイプチを使えば気軽に二重まぶたになれますが、持続時間が短いため毎日やり直さなければいけませんし、慣れるまでけっこう手間もかかりますよね。

 

二重まぶたのための美容整形

二重まぶたの美容整形は短時間で済むし、入院が不要なので、昔に比べればもっと利用人口多いんでしょうね。

 

美容整形の二重まぶたの施術は、主に埋没法・切開法・脂肪吸引法などという方法があり、選択できるようになっています。カウンセリングの段階で、まぶたの厚みやお肌の状態、どんな形状の二重まぶたになりたいと思っているかをチェックし、最適な方法を決めていくそうです。

 

いろんな二重まぶた手術がありますが、中でも埋没法が人気が高いみたいですね。メスを使わず、皮膚を切らずに二重まぶたにできる方法なので、手術痕が残らないことや、リーズナブルな価格で施術が受けられることが人気の要因です。

 

最後に・・・

最近は、男性も女性も関係なく、パッチリとした二重まぶたに憧れる人は少なくありませんね。念願の二重まぶたになれて、人と会うことに積極性が出て、ポジティブなものの考え方かできるようになった方もいます。

 

私も娘がやりたいって言ったら反対しないかも・・・。だって自分がずっと二重まぶたになりたかったからね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp