めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

見た目年齢、若く見えるか差が出るのは“肌”


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

人の見た目の年齢は、顔立ちにもよりますが、肌質というか肌ってとても重要なんですよね。


肌がくすんでツヤがなく、シミやシワが浮き出て、たるみ・毛穴が開き・目じりや口角などまで下がってしまっていると、その人はたとえ二十代であっても、丸顔の童顔であっても、立派な「オバサン」に見えてしまうものなのです。

 

とは言っても肌っていうのは、けっこう遺伝的要素も関係しているんですよね。私にできることと言えば、なるべくあがくことぐらいですが・・・^^;

 

f:id:cosmehada:20170512093922j:plain

 

じゃあ、どうするのか?

具体的には、保湿を十分に、肌内部から肌を押し上げることが大切です。肌内部に栄養分や水分、油分がしっかり足りていれば、細胞は活性化し、肌を持ち上げようとしてくれます。


そうなれば古い角質は落ちやすくなるのでシミやくすみに悩まされることもなくなり、ハリがあってたるみとは無縁になり、過剰な油分や乾燥で毛穴が開ききってしまうこともなくなります。

 

まあ、理論上はね。

 

まずは食事から

大事なのは食事。新鮮な果物や野菜、ジャンクフードは控え、良質のたんぱく質をしっかりと!と言っても毎日しっかりと食事を摂るのは意外と大変なんですよね・・・。

そういう場合はサプリメントやドリンクなどを利用してみましょう。おすすめはやはりどこでも手軽に摂れるサプリメントタイプですね。アンチエイジングに効果的なサプリメントと言えば、一押しはやはりプラセンタです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

 スキンケアには?

ノンケミを目指しているのでなければ、お肌のお手入れには、セラミドやヒアルロン酸など、潤い成分を含んだ化粧品を使うのがおすすめです。プラス、保湿をしっかりとできるか確認しましょう。

 

最後に・・・

食事からも良質な油分や水分・栄養をしっかり取り入れ、運動で血行もよくしてあげましょう。肌だけでなく髪や身体などトータルの見た目年齢まで、ぐぐっと若返るはずです♪

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp