めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

デトックスに効果的な食材~スープレシピ付!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

デトックスに効果的な食材というものは案外たくさんあります。いつも食べているものがたくさん出てきますよ。気付かないうちに私たちは毒素排出食材を食べているんですね。

 

f:id:cosmehada:20170518103610j:plain

 

有害物質を吸着して排出してくれる食材

レンコン、トマト、リンゴ、穀類、豆類、小松菜、ほうれん草、こんにゃく等

 

有害物質による影響を防いでくれる食材

柑橘類、緑黄色野菜、たまねぎ、ねぎ、リンゴ、パセリ、いわし、豚レバー、カキ等

 

肝臓機能を高めてくれる食材

貝類、タコ、イカ、昆布、ワカメ、アスパラガス、キャベツ、ブロッコリー、スイカ、アボガド、わさび、ごま等


※これらは、ほんの一部です。

 


しかし、どんなに野菜を食べても、その野菜自体が農薬にまみれていたりしては逆効果!デトックスどころか余計に毒素を取り込んでしまいます。まずは安全な食材探しから始めてみましょう。

 

デトックススープレシピ

脂肪燃焼スープと呼ばれるものです。このスープで腸をキレイにし、全身の細胞を活性化しましょう。

材料&作り方

キャベツ・ピーマン・タマネギ・ニンジン・セロリ・トマト・昆布・かつお節・鶏がら・水・天然塩・しょうが


野菜を食べやすい大きさに切り、昆布・かつお節・鶏がらと水を入れ、20分ほど煮込む(水はミネラルウォーターを使用)。野菜が煮えたら塩で味をととのえて完成です。食べる直前にすりおろしたしょうがを入れてください。


1日1皿以上食べてください。食前に食べると効果的です。カロリーは低いのでお腹いっぱい食べても大丈夫です。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp