めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ビタミンのサプリメントはニキビで悩んでいる人におすすめ


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

大人になってもニキビケアに苦労しますよね。20代、30代になってからのニキビ対策にはサプリメントを使う人もいます。大人ニキビ に悩んでいる人はまず食生活と生活習慣の見直しをすることが大切ですが、さらにサプリメントを活用すればニキビに良いといわれている成分を簡単に摂取する ことができます。

f:id:cosmehada:20160829104853j:plain

まずはマルチビタミン!

ニキビができる原因はいろいろありますが、そのひとつにビタミン不足があります。食事から摂取しているビタミンだけでは足りないという人は、マルチビタミンのサプリメントを使うといい でしょう。

ニキビにならない、健康的な皮膚を維持するために、マルチビタミンのサプリメントを使って、各種のビタミンを体内に取り入れていきます。食品として販売されているサプリメントを使う時には、効果が実感できるようになるまで1カ月くらいかかるといいます。

欠かせないビタミンC!

欠かせないのがビタミンCのサプリメントです。マルチビタミンサプリメントよりも、ビタミンCサプリメントは安価で販売され ていますので、無理なく飲み続けることができます。お肌の保湿に必要なコラーゲンの生成もビタミンCがサポートしてくれるため、美容にも役立ちます。

精神的なストレスが原因でニキビが悪化することがありますが、ビタミンCはストレス対策にも必要な大切な成分。食事からビタミンCを摂るのは もちろん、足りない分は上手にサプリメントを活用して、ニキビの改善に役立てましょう。

さらには亜鉛も!

成人してからのニキビに対しては、肌の炎症を軽減したり、ダメージを回復させたりする亜鉛のサプリメントもいいでしょう。もともと亜鉛は日本人の食生活では不足しやすいものなので、サプリメントで積極的に摂取している人は少なくないようです。

女性の味方イソフラボン!

大豆イソフラボンのサプリメントは、生理前になると肌荒れが多くなり、ニキビができやすくなって困っているという女性に向いています。

大人になってからの女性のニキビは、ホルモンの分泌に関わっていることがあります。生理の前は、女性の場合、ホルモンバランスが変わるためです。生理前の女性のニキビに大豆イソフラボンが効果があるのは、大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た物質だからです。

最後に・・・

ニキビの原因に野菜不足や疲れが溜まっていることがあげられます。サプリメントを使うことで、日々の食事のみでは何かと不足しやすいビタミンを、手軽に、確実に補給することができます。

サプリメントを使用するなら、長期的な視点で摂取を続けることが大切です。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp