めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

【Galaxy Note 7】Samsungがついに生産を中断するのか!?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

発火などで世界中で不具合続発の韓国SamsungのGalaxy Note 7。

ついに生産を一時中断すると韓国メディアに報じられています。現時点でSamsung側の正式発表ではないようですが、やっぱりか・・・という感じかな。

 

※追記

サムスンはNote7の生産中止を発表しました。

f:id:cosmehada:20161011090810j:plain

Galaxy Note 7の発火問題

発売直後から世の中を騒がしてきたGalaxy Note 7の発火問題。アメリカではNote7が発火してジープが燃えている映像が動画サイトにアップされたりと、かなりの問題になってましたよね。

 

アメリカではNote7が原因の火傷・ボヤ騒ぎが多数報告されています。

そして9月にリコール ⇒ 交換

Samsungは販売されたNote7、約250万台を端末を全品交換すると発表。交換は順調に進められていたようですが・・・。

交換端末も不具合!

先週、サウスウェスト航空の機内で、Note7からの発煙で乗客を機内から退避させるという報道がありました。

しかもこの端末が、リコール後の交換機種で、電源も切られていたというのが大問題!

 

さらにメイン州では交換済端末が発煙・発熱し、保護ケースごと溶けたという事故も。

持っていた少女は慌てて放りだしたそうですが、手に軽い火傷を負ったと報じられています。

問題は電池!?

この発火の原因は電池と発表されているようですが、この辺は詳しい内部構造の説明されても理解不能なのですが・・・。

急速充電も関係しているかもしれないと語っているそうです。

日本では未発売機種ですが・・・

f:id:cosmehada:20161011090908j:plain

Galaxy Note 7は日本では発売されていません。日本ではNote Edgeが最後でしたね。

 

しかし海外の方は持っている人も多いNote7。Samsungは機内の利用制限するように周知することを、日本の航空会社に要請しました。

 JALは機内使用はもちろん、預け入れも禁止としています。

最後に・・・

Galaxy Note 2を3年愛用していた私はGalaxy Noteが大好きです!しかし、こういう問題になっては発売される可能性は限りなくゼロに近くなりましたね。

 

Noteファンの発売の夢がさらに遠くなってしまいました(泣)

 

便利機能はもちろんですが(安い端末ではないし)、Note8は安心・安全のGalaxy Note製造を望みます。できればedgeじゃないのも発売してね。

 

※生産を調整中とサムスンがコメントしたみたいです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp