めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

今日はデヴィッド・ボウイの誕生日 東京で大回顧展もスタート!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

誰でも名前ぐらいは聞いたことがある大スター デヴィッド・ボウイ!

昨年、惜しくも亡くなってしまいましたが、今日1月8日は彼の誕生日です。

ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]

デヴィッド・ボウイ大回顧展

世界中に大きな影響を与えたデヴィッド・ボウイ。彼のスケッチや、ステージの衣装はもちろん、300点以上の貴重なアイテムを展示!もちろん、限定グッズの販売もあるそうです。

 

期間:2017年1月8日(日) ~ 4月9日(日)

場所:寺田倉庫G1ビル(天王洲) 東京都品川区東品川二丁目6番10号

料金:一般 2,200円 (当日2,400円) 中・高校生 1,000円 (当日1,200円)
   ※小学生以下は入場無料。

デヴィッド・ボウイの映画も!

デヴィッド・ボウイのドキュメンタリー映画「デヴィッド・ボウイ・イズ」も、限定ですが昨日から公開されています。公開スケジュールは以下参照。

http://www.culture-ville.jp/theater

 

デヴィッド・ボウイが出演した映画というのは12作品あるようですね。でも、私が一番印象に残っているのは「ラビリンス/魔王の迷宮」で、次が「戦場のメリークリスマス」ですね。

 

「戦場のメリークリスマス」と聞くだけで、坂本龍一さんのあのメロディが頭の中を流れるのは、私だけではないはず!!

最後に・・・

デヴィッド・ボウイ大回顧展は世界9都市で、順番に開催されているそうですが、アジアでの開催は日本だけなんです。

 

東京近郊の方、東京に行く予定のある方、デヴィッド・ボウイLOVEの方、足を運ぶ価値はありますよね。私も近場で開催されていたら、きっと行ってるよ・・・。

 

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp