めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アレグラとアレジオンはどっちが効くか!?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

花粉症の市販薬として人気なのが、この「アレグラ」と「アレジオン」2種類ですよね。手持ちの薬が残り少なくなってきたので、どちらかを買おうかと思っています。

f:id:cosmehada:20170310102759j:plain

備忘録も兼ねて比較!!

アレグラとアレジオンの違い

アレグラFX

・主成分はフェキソフェナジン塩酸塩

・1日2回の服用

・口の渇きや眠気が少ない

・28錠(14日分)1,820円(amazonn参照)

アレジオン20

・主成分はエピナスチン塩酸塩

・1日1回の服用

・口の渇きや眠気が少ない

・12錠(12日分)1,660円(amazon参照)

※アレグラ、アレジオンとも第2世代の抗ヒスタミン薬に分類されます。

主成分が大きな違いか!?

フェキソフェナジン塩酸塩エピナスチン塩酸塩ですが、こればっかりはどっちが自分の体質に合うかは、飲んでみないと不明。

最後に・・・

最近は同じ成分のジェネリック医薬品も出てきているようです。お値段もすごく安くなっていますね。同じ成分なら・・・そっちがお得ですね。

 

私の場合、花粉症のアレルギー症状も軽いので、もう少し探してみます。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp