めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ぷっくりむくんだ大顔の原因は枕!?タオル枕で小顔を目指そう


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

最近の若い子はみんな小顔でうらやましいです。とくにモデルは小顔ですよね。顔のむくみにも気をつけているみたいで、いろいろな方法で顔のむくみ防止に取り組んでいるようです。仕事にも影響するから大変ですね。

 

顔のむくみの原因に枕が関係している!?

f:id:cosmehada:20170831130806j:plain

 

実は枕も顔のむくみに影響しているようです。枕が低いと顔に血流がたまり、朝むくみやすくなります。逆に枕が高いと首や肩に負担がかかり、筋肉が固まってしまい顔のリンパが流れにくくなります。

 

枕は快適と感じる高さに個人差が大きいので、他の人に良くても自分がいいとは限りませんよね。実際、試してみないとわからないので困ります。

 

自分で簡単に調整できるタオル枕

納得できる枕に出会えるまで、いくつも買うのは現実的ではありません。ここで活躍するのがタオル枕♪ 簡単に高さを調整できるし、お金もかからなくて経済的!

 

youtu.be

 

ツボ押しも効果的

顔のツボ押しも小顔の効果があります。特に目や口の周りにツボが多いです。ツボを押すとリンパの流れとともに余分な水分や老廃物もすっきりと流れます。

 

顔のむくみをとるツボ(初心者編)

 

正しい姿勢を心がけることも大事です。姿勢が悪いと骨格がゆがんでしまいます。特に頭蓋骨がゆがむとあごや首の筋肉が緊張して顔全体の筋肉も固くなってきます。そうなると顔がむくんだり、エラが出っ張って見えてしまいます。

 

その他の原因は?

まず、睡眠不足は美容の敵と言われるように、寝不足になると肌がむくむようになります。これは寝不足により肌細胞に疲労物質が蓄積されてしまうので、細胞に酸素を供給するためにたくさん血液が流れてくるためです。

 

もうひとつは体内水分量。体内の水分量が増えるとむくみの原因になります。しょっぱい物は水分を摂り過ぎてしまうのでなるべく避けたほうがいいです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp