めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アントシアニンたっぷり♪ 生ブラックベリーはポリフェノールたっぷり


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

昨日は初めて生のブラックベリーを売っているのを見つけました。しっかりと黒く熟していて350円!!もちろん即買いです(^_-)-☆

 

f:id:cosmehada:20160706151520j:plain

 

ブラックベリーとは?

黒い木いちごのブラックベリーですが熟す前には赤い色をしています。赤い時はまるでラズベリーみたいですよね。この黒い色は豊富に含まれているアントシアニンのもの。抗酸化物質が豊富なのでアンチエイジングに最高!!

 

食物繊維も豊富らしい

ブラックベリーには100gあたり5.3gもの食物繊維が含まれているようです。ほとんどが水溶性の食物繊維のペクチン。しかしブラックベリーを100g食べるのは大変ですね。

 

エラグ酸というポリフェノールも!

ブラックベリーにはエラグ酸というポリフェノールも含まれています。これは美白効果や美肌効果があるらしいので、アラフォーにはありがたい成分です。

 

最後に・・・

今回たまたま出会ったブラックベリーは粒も大きくて安かったのでラッキーだったのですが、普通はなかなか生のブラックベリーにお目にかかることはありません。

f:id:cosmehada:20160706153007j:plain

 

しかしやっぱり冷凍物よりは断然美味しいですね。食感やフレッシュな感じがたまりません!味は甘いわけではなく、やや酸味・エグミあり。ヨーグルトに混ぜるなどが人気のようですが、あまりヨーグルトを食べない私はそのままパクパク食べちゃってます。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp