めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

綿本彰氏の「パワーヨーガパーフェクトレッスン」は取り組みやすいDVDと思う


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

綿本彰のパワーヨーガパーフェクトレッスンは、パワーヨガ初心者でも取り組みやすいDVDだと思います。私が初めて手を出したパワーヨガDVDがこれでした^^ 綿本彰氏の第2弾DVDです。

f:id:cosmehada:20170312101156j:plain

「パワーヨーガパーフェクトレッスン」の内容

2種類のプログラムが用意されていて、短時間の21分と長時間の60分が収録されています。短時間のプログラムなら平日でも取り組みやすく、週末にじっくり1時間という方法でも使えます。

 

このDVDには、美しいボディラインをつくるためのプログラムが収録されていて、メインプログラムには、体を温め準備するウォームアップと、体を鍛えるメインフローを収録。


ショートプログラムでは、時間がない人でも効率的にエクササイズができるように、メインプログラムから効果的なポーズを抽出しているのが特徴です。


また、パワーヨーガの基礎となる、太陽礼拝のポーズも徹底解説しています。

f:id:cosmehada:20170312102133j:plain

綿本彰氏の声がイイ!!!

とにかく柔らかな声で誘導してくれます。解説もわかりやすく、動きのイメージがしやすいんですよね♪ブライアンケストのパワーヨガDVDも綿本氏が日本語吹き替えしてます。

最後に・・・

パワーヨーガは、ヨガにストレッチや筋力トレーニングを取り入れたもので、全身を使った深呼吸により、深い精神安定効果が期待できます。呼吸に集中しながら、筋力トレーニングをしていくので、ダイエットにもいいですよね。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp