めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ロドニー・イーのパワーヨガDVDとブライアン・ケストのパワーヨガと比べてみて・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

amazonでも高評価のロドニー・イーのパワーヨガDVD。ブライアン・ケストも高評価ですよね。両方持っているので、少し違いを考えてみました。

f:id:cosmehada:20170113083650j:plain

2つの違いは?

ロドニー・イー

・約60分のプログラム

・ハワイの自然の中でもパワーヨガ

・少しスピードが速め

ブライアン・ケスト

・約60分のプログラムが初級・中級・上級の3本収録(合計161分)

・屋内スタジオで雰囲気は暗め

・フローはゆっくりめ

・日本語の吹き替えが綿本彰氏

ロドニー・イーとブライアン・ケスト、どちらがいいか?

あくまで私はヨガスタジオに通ったことがないド素人です。その視点から言うと、どちらも、全くの初心者には難しいですね。

 

どちらのDVDもポーズの名前を覚えていないと、スムーズに動きにくいのですが、ロドニー・イーの方がスピードも速いし、より覚えておく必要があると感じました。

 

ただロドニー・イーのパワーヨガは、できないポーズはあるのですが(ブリッジなど)、全体的にそれほど困難なポーズはでてきません(柔軟性の問題はありますが)。

 

ブライアン・ケストの方は、初級はまだなんとか・・・という感じですが、上級者なんて異世界です(笑) その意味で、収録本数はあっても活用しきれていません。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

気分で使い分け

f:id:cosmehada:20170113085655j:plain

私はヨガより筋トレっぽい方が好みなので、パワーヨガは気が向いたときしかしませんが、スピードが速い分、ロドニー・イー方がカロリー消費している感はあります。

 

逆に体を伸ばしたい!コリをほぐしたい!ってときは、ブライアン・ケストの初級がバッチリです!

最後に・・・

どちらのDVDも、ステップアップするときに使うDVDだと思います。まずは基本をしっかり押さえてからですね。

 

ある程度自宅でもパワーヨガを始めてみたいなら、綿本彰氏のDVDがオススメです。解説も分かりやすいですよ♪

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp