めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

フィットネスDVDのロングセラーと言えばコレ!「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

自宅ワークアウトさんなら知っていると思う「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット」!!

このDVDは本当にロングセラーですよね。スーパーモデル全盛期の時代に作られたフィットネスDVDですが、今でも売れています!

f:id:cosmehada:20161021105524j:plain

「クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット」

出演はもちろん、クローディア・シファー本人。

ワークアウト・プログラムはキャシー・ケイラーが務めています。キャシー自身もチラっと出演していて、動きの解説なども少しあります。

 

もともとは上半身・下半身と別々に販売されていたのを1枚にまとめたのが、このDVDです。

人気の秘密は?

内容は派手ではなく、けっこう地味なトレーニングです。筋トレというほどキツイものではなく、あくまで女性向きの内容。でもダンベルとヨガマットはあるほうがいいですね。

 

上半身約60分・下半身約60分と、内容はミッチリです。1日おきに上半身と下半身を交互に繰り返してもいいのですが、毎日1時間は難しいですよね。

 

そこで役立つのがお好みコース作成機能!

 

自分で気になる部分だけを上半身・下半身から10個ほどチョイスできる機能です。これがあることで、さらに使いやすくなりました。

f:id:cosmehada:20161021110708j:plain

お好みコースを作るのが面倒だけど、短時間で運動したい人向けに「ウエストすっきりコース」や「お手軽30分コース」なども収録されています。

最後に・・・

クローディアがワークアウトする場所も、ビルの屋上やビーチなど変化があり、映像もスタイリッシュ!!

ドタバタではないので、マンション・アパート住まいにもおすすめ!

 

ただ動きが地味なこともあり、確かにちょっと飽きてくるんですよね~。

慣れてきたらノリのいい曲を聴きながら運動するほうが、長続きすると思います。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp