めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガのダイエット効果は!?30日とどっちがいい?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

引き続きジリアンの話題で。ドタバタしないのでアパートやマンション住まいの方に人気の、ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガDVD。

 

実際、ダイエット効果はいかがなもんでしょうか?

f:id:cosmehada:20161208091545j:plain

ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガ

2部構成で、レベル1(約35分)、レベル2(約29分)になってます。どちらも基本のヨガのポーズに動きをつけたもので、それによってカロリー消費を狙っています。

 

レベル1もレベル2も基本のヨガポーズがほとんどなんですが、レベル2のカラスのポーズは私にはできません(笑) しかし、あとはなんとかなるレベルばかりです。

このDVDでダイエットできるか?

まったく運動していなかった人なら、できると思いますが・・・オススメはしません。ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガDVDは、もうちょっと運動すること、ヨガのポーズを最低限知っている人向けだと思います。

 

ダンベルなどを使わなくても、全身の筋肉は使いますよ。動きもありますから、一般的なヨガよりは消費カロリーも多いですしね。

 

ヨガ初心者向けか?

上でも書きましたが、まったくの初心者は慣れるまで大変かと思います。太陽礼拝とか言われても、すぐできんだろ???とDVDにボヤきたくなるでしょう。

 

最初にじっくり見て覚えて・・・という勉強熱心タイプならいいけど、これでダイエットしようと思ってる人にはそんな余裕ないでしょう^^; 旧30日か新30日あたりが誰でもわかりやすいんではないでしょうか?

 

cosmehada.hatenablog.jp

最後に・・・

ジリアン・マイケルズのダイエット・ヨガは、ドタバタしたくない!ちょっと気分転換!というときにはピッタリのDVDです。

 

ダンベルやシューズは必要ありませんが、ヨガマットは必須ですよ!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp