めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

普通のビタミンCと何が違う!?話題のAPPSとは?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

たまに見かける化粧水などに「APPS」という文字に気付いていましたか?このAPPSって何のこと???

f:id:cosmehada:20170118082411j:plain

APPS(アプレシエ)

APPS(アプレシエ)とはビタミンC誘導体のことのようです。ビタミンC誘導体と言えば、以前からありましたが、従来のものとは何が違うんでしょう?

従来のビタミンC誘導体は2種類

今までのビタミンC誘導体は、【水溶性】【油溶性】という2種類が存在していました。

 

皮膚には水分も油分も存在しています。どちらかだけ!ということはないですよね。水溶性でも油溶性でも、お肌に効果はあったんでしょうけど、限界はあったんでしょうね。

親油性の水溶性ビタミンC誘導体がAPPS(アプレシエ)

油分に馴染みがいい水溶性のビタミンC誘導体が「APPS(アプレシエ)」。最新技術の結晶です♪

 

従来のビタミンC誘導体よりは高価になるようですが、水溶性&油溶性の両方の特性を持つので、お肌への効果プラス、浸透率は高いんだそうですよ!

最後に・・・

技術がどんどん進歩しているので、以前なら考えられなかったような新しいものが生まれてきますね。あと数年したら、もっともっと驚きのビタミンC誘導体が発明されているかも!?

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp