めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

中年の無理なダイエットは病気を疑われる!?やっぱり王道ダイエットが1番っぽい


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

40代になると、太っていたりブヨブヨの体であると、どうしても年齢より上に見られがちですよね。

 

しかし急激なダイエットで体重を落とすと、余計に老けて見られることもあるので、この年代以降からのダイエットって本当に大変です。

f:id:cosmehada:20161108202247j:plain

まず病気を疑われる

私もそうですが、自分の周りで急に痩せた同年代かそれより上の人がいたら、まず病気を疑います。

 

女性なら多少は「ダイエットしたのかなぁ?」と思うことはあっても、男性だと「病気?」って先に思ってしまいますね。

食事制限だけで筋肉も一緒に落ちるのが原因?

体重の増減の一番の原因は、消費カロリーに対して摂取カロリーが多いからで間違いはないのですが、摂取カロリーだけ減らすと筋肉まで落ちてしまうのが問題。

 

若いときは皮膚にハリがあるから多少は誤魔化せても、中年以降はアウト!!

筋肉落ちてメリハリがなくなった上に、皮膚までたるんでしまったら、そりゃ病気と思われるわ。

結局、王道が一番というわけで・・・

中年になればなるほど、ダイエットは王道が一番になるわけですね。摂取カロリーをある程度減らして、自分の筋肉を落とさないレベルの運動をする。

 

この筋肉を落とさないレベルというのは、個人差が大きくて難しいんですよね・・・。私自身もなんとなく~~~ぐらいのレベルでやってますし・・・。

 

ただ消費カロリーより摂取カロリーが減っていたら、筋肉がつくことはないので、無理のない範囲で頑張るのはアリかな~と思います。

最後に・・・

f:id:cosmehada:20161108202331j:plain

女性も男性も、年をとるごとにお腹周りに脂肪が付きやすくなりますよね。でも、女性がモロに見た目でわかりやすいのはヒップかと思います。

 

持って生まれた形もあるし、重力にも負けてしまいそうになるけど、なるべく丸みはキープしておきたいものですよね!!スクワット&ランジ頑張ろう♪

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp